タイ旅行記@スイーツ(笑)

微笑みと性の国、タイに行ってきました。
タイはひとつの店に対してやたら店員が多いです。
1フロアしかないmosバーガーに10人くらい店員がいます。
車が鬼のように渋滞しています。
むちゃくちゃです。
赤信号でも平気で進みます。
左折なら赤信号でもOKみたいなルールです。


そんなタイ、バンコクで、日本人向けの情報誌を購入し、いざ出陣。
入った最初の店がピンポイントでオカマバーという引きの弱さ。
声の低さで気付き、間一髪セーフで店を出たり、
呼び込みのオネーちゃんと仲良くなってなぜか一緒になって観光客の呼び込みをしたり・・・・・、
と色々あったわけですが、ちゃんと観光もしたし、お土産を買ったりもしました。


その中で、タイの秋葉原みたいなところに行ってきました。
そこは、正規CD店の隣で海賊版CDが売っていたり、
外付けのインクタンクを付けられるように改造したプリンターが売っていたり、
かと思えば普通にWiiが売っていたり・・・・・・なところでした。
もちろん無修正エロDVDも売っています。
でも、無修正エロDVDはおおっぴらに店に並んでいるのではなくて、
何処か別の部屋に連れて行かれてから買うシステムのようで、そのため、呼び込みの
タイ人が無数に存在します。
タイ人は日本人を金を持っているエロ民族と思っているのでしょう、
ガンガン「エロビデオ! エロビデオ!」と声をかけてきます。


タイ人 「エロビデオ! エロビデオ!」
僕   「・・・・・・・」


僕は面倒くさいのでガン無視で通り過ぎます。
タイ人は懲りずに何処で憶えたか知らない日本語で話しかけます。


タイ人 「エロビデ〜オ! エロビデ〜オ!」
僕   「・・・・・・・」


僕は無視し続け、呼び込みのタイ人群を通り過ぎました。
それでも名残惜しそうにタイ人が後ろから僕に呼びかけます。
そこで予想もしなかったタイ人の一言。


タイ人 「のび太く〜ん!! のび太く〜ん!!」
僕   「誰がのび太じゃ!!(笑)」


思わずリアクションしてしまいました。
タイにきてもなお、恐ろしきかな、メガネの呪縛・・・・。
ちなみに別の観光地でも妖しげな露天商にのび太君と呼びかけられました。
その日はツアーで観光したんですが、一緒のツアーにいたオネーちゃんに聞かれて笑われてしまいました。


2度あることは3度ある。
また別の日、次はちゃんとしたデパートでお土産を買っていたときのことです。
一緒に旅行に行った友達が、ショップ店員のタイ人オネーちゃんと仲良くなって、
僕たちとそのオネーちゃんでメールアドレスを交換することになりました。
僕たちは3人で旅行していたんですが、3人それぞれがメールアドレスと自分の名前を書いた紙を
オネーちゃんに渡しました。
オネーちゃんは受け取った紙にタイ語でなにやら書き込んでいます。
どうやら、誰がどのメールアドレスかを分るように、それぞれの紙に僕たちの特徴を書き込んでいるご様子・・・・。
しかし、僕の特徴を書くときにだけ、隠すようにササッと書いて早々としまおうとしました。
もう完全になんて書いたかバレバレです。
気付くっつーの!!(笑)
でも紙を強引に見て一応確認します。


僕  「これなんて書いてあるん??」
店員 「えっと・・・・・、えへへ。」
僕  「教えてよ。いーから。気にせんし。」
店員 「・・・・・・・・・・メガネ。」


ですよね〜〜!!


メガネのヒエラルキーの低さは万国共通のようです。
もう、思い出のほとんどがタイ人にまでメガネでいじられたことになって帰国しました。
ワロス ワロス